2007年01月31日

イベント予告!

2_12pos.gif

        上画像をクリックするとサークルHPにジャンプします。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

プレイバウ 2月のイベントは
お馴染みペットランドTenTenの室内ドッグランを
たっぷり3時間 貸し切ってのオフ会で〜すHello
プレイバウメンバー以外の方もご参加いただけます。
犬種は問いません!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


前回はメンバーオンリーだった室内ドッグランでのオフ会。

Play Bow のオフ会では、遊ぶも良し、悩み事を相談するも良し。
ちなみに前回はメンバーの方からのリクエストで、
クリッカーを使ったトレーニングに挑戦してみました猫(足)

今回ももしどうしてもしてみたい事、悩んでいる事などがありましたら、
事前にリクエストをしてみるのもいいかもしれませんね。

今年初めてのゲストも参加OKのイベント。
皆様のご参加お待ちしておりま〜す。

お申し込みはサークルHPのイベント申し込みよりどうぞるんるん


ニックネーム プレイバウ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

良いお年をお迎えください

2006年がもうすぐ終わろうとしてますね。
今年は皆様にとってどんな一年でしたか?

ブログ担当の一年は、仕事とワンズとの暮らしでバタバタとあっという間の一年でした。
毎年毎年この時期になって思うのは「え??もう1年たったんだ・・・」と言う事。
一年がどんどん早く感じられます(年って言わないでたらーっ(汗)
本当に大事に過ごさないと。

これはワンちゃん達にとっても一緒です。
私達よりも早足で一生を駆け抜けるワンちゃん達にとって、一年は本当に大事。
どうか2007年も沢山ご自分のワンちゃんとかかわってあげてください。黒ハート
沢山、沢山なでてあげてください。猫(足)


2007年が全てのワンとワンを愛する人に、素晴らしい年になりますように!!


Best wishes for the New Year!!
amts.jpg




ニックネーム プレイバウ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

☆Merry Christmas☆

どんなクリスマスをお過ごしですか?
皆様が素敵なクリスマスを愛する家族、大事な友人、そしていつも信頼してくれる大切なワンちゃんと一緒にすごされますように☆


メリークリスマス
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆


ac-005.jpg
ニックネーム プレイバウ at 13:41| Comment(150) | TrackBack(0) | スタッフ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

今年を象徴する文字に  が選ばれましたね

いじめによる自殺、テロ、殺人の低年齢化・・・人間界では命の重さがどんどん軽くなっている。。。そんな印象が残ってしまった2006年でした。

では、犬の世界は・・・
2006年は戌年。空前のペットブームも落ち着きがみえ、ペットからパートナーへと犬を取り巻く環境も変わりつつあります。
動物愛護法も新たになり、ブリーダーも登録制へと変わるなど日本のペット産業(嫌な言い方ですが・・・)も良い方向へと変わるのではないかと思われていました。
でも・・・フタをあけてみると2006年もレスキューばかりが目に付いた年だったのではないでしょうか?
大型レスキューでは無責任ブリーダーの崩壊、ドッグパークの崩壊・・・
周りを見渡すと、無責任飼い主による飼育放棄も後を絶たない。。。保護団体も満員状態。。。

Play Bowは、保護を目的とした団体ではありません。
でも私達は飼育放棄を減らし、殺処分される数を減らしたいと願う団体です。

もし愛し方をわからない人がいたら、どうか相談してきてください。
努力をする前に、その子を手放さないでください。

犬は人間に愛されてこそ犬として命を全う出来るのです

沢山の飼育放棄を見てきた代表は言います
「犬と一緒なら人間は変われる」



ニックネーム プレイバウ at 11:37| Comment(5) | TrackBack(0) | スタッフ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

トリミング講習会

11月26日は告知でお伝えしたとおり、トリミング講習会を開催いたしました。
今回も沢山の方に参加いただき、スタッフ一同大変感謝しております。


今回も、講師のらのらさんにまずトリミングの重要性を講義していただきました。

DSC_0002のコピー.jpg
本当に皆様真剣に聞いていらっしゃいました手(チョキ)


さて、いよいよメインのシャンプーの仕方。
講師のらのらさんがいつも皆さんに一番覚えて欲しいと思っているところです。

DSC_0040のコピー.jpg


ともかくこのシャンプーの仕方、泡立て方でワンちゃんの皮毛の艶が断然違ってきますexclamation×2
そしてすすぎも驚くほどに丁寧
しっかりすすぐことによって、シャンプー液を完全に落とすのです。
シャンプー後のワンちゃんは、ドライをする前に既にピカピカです。犬(笑)

パットの裏や爪の切り方も、結構知らない方いらっしゃいますよね。
そういう私も未だに怖くて我家のワンズの爪を切れずにいますたらーっ(汗)
若いうちはそれでも良いですが、老犬になったら自宅で飼い主が全て出来たほうがワンちゃんにはストレスをかけずにすみますよね。
今のうちからきちんとできるようにならなきゃあせあせ(飛び散る汗)と思いました。

DSC_0074.JPG


どうですか??モデル犬愛唯ちゃん。
ピカピカですぴかぴか(新しい)

mei2.jpg



う〜ん、この艶を実際に見ていただけないのが残念です。

mei1.jpg


しっとり艶々の艶女(アデージョ)の誕生です黒ハート
(あ、でも愛唯ちゃんはまだピカピカのギャルな年齢ですけどね。。。)


今回は全ての犬種の方を対象としましたが、もし次回開催する機会があれば短毛犬、トリミング犬種、長毛犬など、ちょっと細かく分けることが出来たらもっともっと沢山知ってもらえるのかな?とちょっと思いました。
そういう事も色々と検討しながら、又次回開催できればいいな〜と思っています。

最後は勉強会に参加してくれたワンちゃん達です。
(全てのワンちゃんを撮る事は出来ませんでした。申し訳ありませんたらーっ(汗)

DSC_0007.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0024.JPG

どのワンちゃんも皆いい子にしていて、スタッフ一同本当に関心いたしました。(よかった〜我家は連れて行かないで顔(ペロッ)

ご参加くださったゲストの皆様、ありがとうございました。
次回のイベントで皆様に会えることを楽しみにしております。

これからもPlay Bowは、飼い主がより自分のワンのことを理解し、楽しく暮らしていけるための勉強会やイベントを開催していきたいと思っておりますので、ご興味のある方は是非ご参加下さいませ。
どなたでもご参加いただけます。
宜しくお願いいたしま〜す。Hello



ニックネーム プレイバウ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

勉強会のお知らせ

お久しぶりの更新になります。
皆様お元気ですか??

ワンちゃんたちとスポーツやお散歩など、一緒に外に出るのが気持ちいい季節ですよね。
Play Bowのメンバーも、色々と忙しくしておりました。顔(イヒヒ)
(ちょこっと言い訳です・・・)

今後はもう少しマメに更新をしたいな・・・と思っております。

さてさて、前回大好評だった勉強会
愛犬の自宅でのお手入れ勉強会vol2が11月26日(日)に開催されます!!

今回もトリミングな気分でお馴染みの、熱血講師のらのらさんが、分かりやすく丁寧に、愛犬をピカピカにする技を教えてくださいます。

トリミングの事って、意外といつも通っているトリマーさんのところでは聞けなかったりしませんか?
我家のワンズも、トリミングが終わるとお迎えに興奮してしまって、結局トリミングの事とかは何も聞けずにいました。
恥ずかしい話ですが、シャンプーの仕方でさえ全然知りませんでした。
でもこの勉強会では、ワンちゃんの皮毛にいいシャンプーの仕方、乾かし方などをしっかり教えてもらえます。
シャンプーなんてどうやっても一緒って思ってます??
これが全然違うんですよ。やり方が違うと、艶も違うんですよ〜〜exclamation×2
知らないと損なことが沢山ありますよGood

前回出席し損ねた方、前回出席して試してみたけどまだ分からないことがある方などなど、皆様是非ご参加下さい。

詳しくはPlay Bow HPの次回イベントでご確認くださいね。 

無題.bmp
第一回目の様子



ニックネーム プレイバウ at 01:37| Comment(141) | TrackBack(0) | スタッフ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

6/25 第三回ドギーパーティ

はじめての室内でのドギーパーティも 無事 楽しく終了いたしました。

近々メンバーそれぞれのブログ、HPなどで、当日の様子をご覧いただけるとおもいます。



こちらでは ゲスト参加してくださったワンコ達の勇姿をご覧下さいね♪





060625s-dsc_0092.jpg



060625s-dsc_0077.jpg



060625s-dsc_0061.jpg



060625s-dsc_0098.jpg



060625s-dsc_0097.jpg



060625s-dsc_0028.jpg



060625s-dsc_0086.jpg






ゲストの皆さま ご参加ありがとうございました♪

今後とも Play Bowをよろしくお願いいたします。




060625s-dsc_0126.jpg

ニックネーム プレイバウ at 20:01| Comment(91) | TrackBack(0) | スタッフ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

5/28 愛犬のお手入れ勉強会

060531s-dsc_0020.jpg


おかげさまで 人30名 ワンコ19頭のご参加をいただき、充実した勉強会となりました♪



060531s-dsc_0085.jpg



専門誌の取材も入りましたが、その記者の方が帰りがけに、
『あんなにいっぱいワンちゃんいらしたのに、長時間みなさん静かにしていらしてすごいですね〜。 もっとにぎやかで、たいへんだと想像してしていたんですよ♪』と お褒めの言葉をいただきました。かわいい


ゲストの方の中には 遠く関西からご参加くださった方々もいらして、
皆さま熱心に、のらのらさんの講義を聴いてくださいました。
予定より時間がオーバーしていまいましが、終了後にも 個別に質問の列ができるほどでした。




060531s-dsc_0102.jpg



ご参加の皆様 ありがとうございました。 今後とも Play Bowをよろしくお願いいたします。



次回は 6月25日(日)、羽田にて 第三回ドギーパーティを開催します。 今度は勉強会とガラッとかわって ワンコと楽しく遊びませんか?(詳しくは イベント頁から 次回のイベント をクリア



皆さまのご参加を スタッフ一同お待ちしておりま〜するんるん るんるん 
ニックネーム プレイバウ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

アセラ以外のブログを利用されているスタッフの方へ。

ひょっとして、サインインの方法がわからないという人がいて書き込みが少ないのかも知れないと思ったので、ワタクシがトライした結果です。
・アセラのブログを開きます。
・一番下までスクロールすると、右隅にアセラのマークが出てきます
ので、クリックします。
・サインインの画面になります。IDはスタッフ通信のメールアドレスを。パスワードはスタッフ掲示板に書いてあるものです。
・Play BowのURLではなく、URLが書いてあるところより上に青い字で
Play Bowと表示されていますのでそこをクリックしてください。
これで記事投稿ができるはず。

[スタッフ ペシミ]
ニックネーム プレイバウ at 16:22| Comment(158) | TrackBack(0) | スタッフ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

アジデモ動画

第2回ドギーパーティ(4/30)での

アジリティデモンストレーション動画でーす目



ニックネーム すずき at 00:21| Comment(40) | TrackBack(0) | ドギーパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする