2006年11月30日

トリミング講習会

11月26日は告知でお伝えしたとおり、トリミング講習会を開催いたしました。
今回も沢山の方に参加いただき、スタッフ一同大変感謝しております。


今回も、講師のらのらさんにまずトリミングの重要性を講義していただきました。

DSC_0002のコピー.jpg
本当に皆様真剣に聞いていらっしゃいました手(チョキ)


さて、いよいよメインのシャンプーの仕方。
講師のらのらさんがいつも皆さんに一番覚えて欲しいと思っているところです。

DSC_0040のコピー.jpg


ともかくこのシャンプーの仕方、泡立て方でワンちゃんの皮毛の艶が断然違ってきますexclamation×2
そしてすすぎも驚くほどに丁寧
しっかりすすぐことによって、シャンプー液を完全に落とすのです。
シャンプー後のワンちゃんは、ドライをする前に既にピカピカです。犬(笑)

パットの裏や爪の切り方も、結構知らない方いらっしゃいますよね。
そういう私も未だに怖くて我家のワンズの爪を切れずにいますたらーっ(汗)
若いうちはそれでも良いですが、老犬になったら自宅で飼い主が全て出来たほうがワンちゃんにはストレスをかけずにすみますよね。
今のうちからきちんとできるようにならなきゃあせあせ(飛び散る汗)と思いました。

DSC_0074.JPG


どうですか??モデル犬愛唯ちゃん。
ピカピカですぴかぴか(新しい)

mei2.jpg



う〜ん、この艶を実際に見ていただけないのが残念です。

mei1.jpg


しっとり艶々の艶女(アデージョ)の誕生です黒ハート
(あ、でも愛唯ちゃんはまだピカピカのギャルな年齢ですけどね。。。)


今回は全ての犬種の方を対象としましたが、もし次回開催する機会があれば短毛犬、トリミング犬種、長毛犬など、ちょっと細かく分けることが出来たらもっともっと沢山知ってもらえるのかな?とちょっと思いました。
そういう事も色々と検討しながら、又次回開催できればいいな〜と思っています。

最後は勉強会に参加してくれたワンちゃん達です。
(全てのワンちゃんを撮る事は出来ませんでした。申し訳ありませんたらーっ(汗)

DSC_0007.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0024.JPG

どのワンちゃんも皆いい子にしていて、スタッフ一同本当に関心いたしました。(よかった〜我家は連れて行かないで顔(ペロッ)

ご参加くださったゲストの皆様、ありがとうございました。
次回のイベントで皆様に会えることを楽しみにしております。

これからもPlay Bowは、飼い主がより自分のワンのことを理解し、楽しく暮らしていけるための勉強会やイベントを開催していきたいと思っておりますので、ご興味のある方は是非ご参加下さいませ。
どなたでもご参加いただけます。
宜しくお願いいたしま〜す。Hello



ニックネーム プレイバウ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/598715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック